FOR SALE

TITLE : サツマイモ収穫しました

November 17, 2017

いつもお世話になります。営業の長谷川です。

夜がかなり冷えてきました。

 

久し振りに育ててましたサツマイモを収穫致しました。

IMG_5795

買い物かご2個分収穫出来ました。

一つ一つが大き過ぎて料理しにくそうですが

スイートポテトや大学イモにして頂こうと思います。

 

 

ちなみに今年はタマネギ400本を植えました。

IMG_5796

 

 

CATEGORY :

November 17, 2017, 16:12 PM

TITLE : ランチを一緒に食べました

July 29, 2017

営業の長谷川です。

 

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

ウチのチビたちは夏休みがスタートして遊びとクラブ活動に勤しんでおります。

 

高槻のとあるコンビニで車の中で昼ご飯のおにぎりを食べてましたら車のミラーの上に

黒い物体が、

 

IMG_5203

 

私の様子を窺うすずめの姿が・・・

 

 

窓を少し開けると

IMG_5206

 

こうなりました。

 

むっちゃなれてるやんと思って

指にご飯粒を付けて近づけてみると

 

IMG_5211

 

こうなりました。

大きなご飯を持っていきました。

 

私がいる間ずっとミラーに止まってご飯を催促してました。

他の仲間は全然来なくて、この子だけ寄ってきている状態でした。

 

勇気、大切!

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY :

July 29, 2017, 19:18 PM

TITLE : 豊作!

May 30, 2017

営業の長谷川です。

 

最近いい天気が続いて気持ちいいですね。

ただし5月なのに日中30℃超えると体が暑さについていけません。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

趣味でやってる菜園で今年はイチゴが豊作でした。

 

IMG_4999

 

去年は粒が小さくて数も少なく、あまりおいしくなかったのです。

原因は何かと考えて今年はあえて、あまり肥料をやらないようにしてたのですが

一日30個ほど収穫出来て、粒も大きくとても甘くて美味しかったです。

家族4人で楽しめました。

 

 

 

IMG_5001

今年から野菜の種類ふやしてもっと作ろうと考え、今まで1ウネだったのを3ウネに増やしました。

かなり広いです。秋の果物にもチャレンジしていこうと思います。

 

CATEGORY :

May 30, 2017, 15:54 PM

TITLE : GW中もモデルハウス見学会を開催しております

May 03, 2017

営業の長谷川です。

いよいよGWも後半です。

とてもお出かけしやすい天気が続いてますね

 

西宮市、高槻市の弊社分譲地は両現場ともモデルハウス見学会を開催しております。

お出かけ際、ご興味ございましたら是非お立ち寄り下さいませ。

 

 

 

IMG_4921

西宮モデルハウスのハナミズキも花が咲きました。

周辺の山々も新緑が綺麗な季節になりました。

 

 

 

CATEGORY :

May 03, 2017, 16:04 PM

TITLE : タケノコ掘りに行ってきました。

April 29, 2017

お久しぶりです。営業の長谷川です。

先日、農業をしている地元の友人に誘われてタケノコ掘りを体験しました。

 

私が住んでいる長岡京市はタケノコの栽培が盛んな地域です。

元々タケノコは竹やぶに勝手に生えてくるイメージがあるかもしれませんが

栽培していると書いた理由は農家の皆さんがタケノコを育てるのにかなりの労力を使われてるからです。

収穫が終わってからも藪の草刈り、わらを敷いて赤土を盛ったり、親竹を刈ったりと仕事はたくさんあります。

 

そして今回は出荷用のタケノコ掘りの手伝いです。自分たちが食べる分ではなくてお客さん用です。

やった事がないのでかなり不安でした。

 

IMG_4906

こんな所です。山裾なので傾斜がきついです。

 

 

IMG_4907

こんな道具を使います。

京都西山エリア独特のタケノコ掘り用のくわ?です。

 

 

コツを初めに教えてもらいました。

まずは根っこを見つけることです。タケノコは根から生えてるのでその場所さえ分かれば

簡単にキレイに取れます。

 

 

IMG_4913

地面から少ししか出てないのでまわりを少し掘ってから

 

 

IMG_4915

根っこを探してタケノコとつながっている所へくわを充てて、ぐりぐり起こすと

 

IMG_4916

こんな感じでぽろっと取れます。

 

と、簡単に書きましたが慣れるまで5,6個は商品にならない取り方をしてしまいました。

 

 

今回は地元の特産品の収穫という貴重な体験をさせて貰いました。

一応戦力になると言ってくれたので来週も手伝うことになりました。

報酬はタケノコ5キロ。ありがとうございます。

 

CATEGORY :

April 29, 2017, 12:45 PM

TITLE : モデルハウスをライトアップしました。

December 17, 2016

いつもお世話になります。長谷川です。

先日、住宅設備メーカーのLIXIL様のご厚意により赤大路町Ⅱモデルハウスに

エクステリア照明を6種類お借りして設置致しました。

 

商品によって演出効果が変わります。

IMG_4539

スポットライトタイプですと上向きに照らすことで

建物壁面の凹凸を強調し、独特の雰囲気を演出します。

立木にも下から照らすことで昼間とは違うドラマチックなライティングになります。

IMG_4537 IMG_4538 IMG_4535

 

 

花壇にはガーデンポールライトです。

IMG_4534

草花を上から照らして色立たせ、お客様をお迎えする

雰囲気作りに最適です。

 

週末は夜8時までナイター見学会開催中です。

赤大路町Ⅱモデルハウスの夜の外観も是非ご覧下さい。

 

 

 

CATEGORY :

December 17, 2016, 11:23 AM

TITLE : MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎

November 20, 2016

お世話になります。長谷川です

 

先日、神戸にあるライブハウス「太陽と虎」に行ってきました。

最近私が気になるバンド「天才バンド」が出る言うのですぐチケット買いました。

 

IMG_4415

 

三宮の高架下です。

早く着きすぎて誰もいない!

 

オープン!中へ入ります。

IMG_4414

みんな若い!オジサン自分だけなので恥ずかしかったです。

 

ライブスタート!激爆音!キレッキレ演奏!

「天才バンド」ホント良かったです。

一緒に出てた「空きっ腹に酒」と言うバンドもファンキーでGOODでした。

久し振りのライブハウス楽しめました。

 

CATEGORY :

November 20, 2016, 18:49 PM

TITLE : Hanakoさんイベント…

November 17, 2016

T-梶木です。

当社分譲地のエクステリアの植栽を手掛けて頂いている

Hanakoさんが先日、年2回開催しているイベント

【 Hanako百貨店 】に行ってきました!

 

 

!cid_158719fea7b2d2ecc2a4

 

長岡京市駅前で、春と秋に開催しています。

朝からたくさんのお客様で大盛況でした!

 

 

!cid_158719f8a2bafa6f32c2

 

 

Hanakoさんの作品たちです☆

 

 

 

!cid_15871a01488f5baf42c5 !cid_15871a032a45a01082d6

 

 

!cid_15871a04d0e228d302f7  !cid_158719fc12764a2a4283

 

 

素敵ですよね~☆

センスが良いですよね~☆

 

Hanakoさんには自宅も手掛けて頂いておりますが、やっぱり素敵です!

ご紹介も出来ますので、気になった方は

NEXASまでご連絡を宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

CATEGORY :

November 17, 2016, 19:07 PM

TITLE : 京都市美術館

November 11, 2016

お世話になります。営業の長谷川です。

少しづつ冬の足音が近づいてきて

紅葉も色付き始めました。

先日、奥さんに誘われて京都市美術館へ行ってきました。

 

伊藤若冲の生誕300年のイベントのひとつです。

若冲はテレビで特集をしていたので知り、実物を観てみたいと言う事で行きました。

 

IMG_4356

 

いい天気でお客さんも結構来られてました。

 

IMG_4353

この有名どころのオオムの掛け軸は観ることが出来ました。

他に墨絵や天井絵などかなりの点数が展示してありましたが

若冲を代表するニワトリの絵面が少なかったのと貝殻と海洋生物の絵面の掛け軸が

全くなかったのが少し残念でした。

でも、それなりに満足して見学させて頂きました。

 

皆様もお出かけし易い季節ですので

普段行かないような所も是非行って観て下さい。

 

CATEGORY :

November 11, 2016, 19:50 PM

お問い合わせ お問い合わせ